一石二鳥?いやそれ以上のシャンプーです。

シャンプーを固形のものにしました。
今までのものも気に入っていたので、代えるのは勇気がいりました。
しかし詰め替え用を購入していても毎回出てしまうプラスチックゴミ…。
とりあえず試してみようと気になっていたこれを使ってみたところ、すごく良かったのです!
自分史上最高にサラサラになりました!

f:id:Nikoko:20210613130445j:plain
f:id:Nikoko:20210613130504j:plain

使い方はとても簡単です。
シャンプー(大きい方)を直接髪の上から下へ数回撫で付け、泡立てます。
私は肩より少し上くらいの長さですが、2回撫でるだけで充分泡立ちます。
濯いだらコンディショナー(小さい方)を髪に数回撫で付け、流します。
石鹸を直接髪に付けること以外、一般的なシャンプーと使い方は同じです。
私はシャンプーだけだと少しきしむ感じがしましたが、コンディショナーをやって乾かすと本当にサラサラになりました。
合わないものを使うとすぐ痒みが出るのですが、これは大丈夫でした。
また皮膚の弱い次男も使えています。

ネットで購入していますが、包装もプラスチックは一切無し。
その上、動物実験もしていない・天然成分で出来ている等、嬉しいことが他にも沢山あります。
一緒に購入した容器もプラスチックではなく、コーンスターチ等の天然素材から出来ています。
つまりこのシャンプーを使っていれば、髪を洗う点では一切プラスチックを使わずにすむのです。
今では家族全員これを使っているので、シャンプーボトルのスペースがこれに代わり、お風呂がすごくすっきりしました。

我が家にとっても地球にとっても良いこと尽くめのシャンプー。
あなたも是非試してみてはいかがでしょうか。